ネガ男・SAKUの遊び場

俺の甲子園のプレイ日記をはじめ、いろんな趣味に関するブログです

春季大会メンバー正式発表

こんばんは!

春大会のエントリー期間が終わり、各チームともベンチ入りメンバーが確定したところかと思います。うちも、迷いながらも18人を選出しました。

positive894681.hatenablog.com

先日発表した選手を含め、今日は18名の紹介です!

 

【目次】

 

 

 

 

第1 投手

1.石川隆輔

遂にエースの座を掴みました。球速は既に157km/hと侍ジャパンクラス。そして抜群のコントロール。彼は本当に高校2年生なのでしょうか。というか、この球速をアンダースローから投げてくるあたり、彼は本当に人間なのでしょうか。

 

10.亀山夏輝

エースナンバーは明け渡したものの、石川と並ぶ2枚看板であることには変わりがありません。これだけ器用に変化球を操れる高校生っていったい何なんでしょうね。この2枚看板は本当に人間なのか疑わしいです。

 

11.木本大裕

バッティングも良い技巧派ピッチャーです。3年生の中では一番練習試合で抑えています。安心して試合を任せることができます。本人は、この立場に甘んじることなくエースの座を狙っているとか。

 

12.齋藤遼

超精密機械、ミスターコントロールの齋藤です。球速や変化球のレベルもこの冬を経てかなり成長しました。チーム1の成長株です。四隅を丁寧に突きながら凡打の山を築く丁寧なピッチングに期待です。

 

13.佐藤和明

フォークが自慢の本格派です。コントロールももうすぐAに届きそうなレベルです。能力値からして本来ならエース格になってもおかしくない存在です。三振の山を築く豪快なピッチングに期待です。

 

14.本橋真樹

※上の表では右投右打となっていますが、正しくは左投左打です。

メンバー唯一のサウスポーです。実は、2年前の春大会からベンチ入りをしていました。その後伸び悩みメンバーを外れることも多かったのですが、ここにきて再びメンバー選出を果たしました。

 

第2 野手

2.林幸輝

俊足巧打の強肩捕手が背番号2を勝ち取りました。安定した守備に加え、最近成績が向上してきた打撃が決め手でした。多種多様なタイプの投手陣を率いる司令塔として、守備の要として、今後も期待です。

 

3.山田拓

最強打者は遂に打撃評価Aに届きました。山田がどの打順であれば一番機能するのか、というのが当校の打線の組み方なのですが、ここ最近はその形も見えてきました。実績申し分なしの主砲です。

 

4.中川龍人

天才・中川はすっかり不動のレギュラーとなりました。攻撃型セカンドとして、これまでも活躍を続けています。2年生となった今年も打線の核として暴れてくれることを心から期待しています。

 

5.小林日向

確実性が増し、すっかりちゃんと主力打者となりました。その上、守備走塁でもしっかり貢献してくれる頼もしい存在です。チームでも数少ない左の長距離砲として、打線の核となってくれています。

 

6.伊藤一輝

レギュラー陥落の危機でしたが、しっかりポジションを死守しました。長内とポジションで迷いましたが、ショートの座も勝ち取りました。意外と公式戦で結果を残せていない伊藤ですが、今大会で汚名返上したいところ。

 

7.長内海渡

ショートでの出場ではないものの、既に打線からは外せない存在です。チャンスメーカーとしてもポイントゲッターとしても活躍が期待できる頼もしいバッターです。今回はリードオフマンとして大会に挑む予定です。

 

8.岡部駿介

今大会、まさかの4番起用が噂される俊足センターです。それだけ打撃面の成長が目立ちます。飛距離も脚も兼ね備える、長打への期待が高い選手に成長しました。あとは本番での強さを身に付けて欲しいです。

 

9.山崎尚也

打球をどこまでも飛ばすような長打力が魅力です。この1年で確実性の面でも急成長を遂げ、今では山田と並ぶ打線の大黒柱です。この破壊力抜群の打撃が目立ちますが、実は守備力も高いです。

 

13.佐藤和明

実はサードも守れる二刀流選手です。打撃についてはとにかく長打力自慢です。粗削りながら、ハマれば非常に面白い存在です。監督からも、とにかく振り回して良いと許可が下りています。

 

15.千葉竜也

早速ベンチ入りを果たしたスーパールーキーです。打撃もなかなかのものを持ち、強肩を活かした守備については既に林と並ぶ評価となっています。今大会での活躍次第では、一気に正捕手の座まで奪い取るかもしれません。

 

16.稲留勇人

身体能力抜群の内野手です。長打力が武器の打撃はレギュラー陣と遜色ないものとなっています。おまけに足も速く、肩を活かした守備も魅力です。セカンドがメインですが、サードや外野等へのコンバートも噂されています。

 

17.池原達也

サードとショートで芸術的な守備を魅せる、守備の名手です。打撃についてもここ最近の急成長で、ある程度期待が持てるようになりました。ショートの守備固めとしての活躍が期待されます。

 

18.田上ヒカル

外野の守備固め、代走がメインの選手です。打撃もだいぶ良くなってきたので、調子次第ではスタメンの可能性があるとかないとか。ベンチコーチャーも務め、野球脳の高さはチーム随一です。