ネガ男・SAKUの遊び場

俺の甲子園のプレイ日記をはじめ、いろんな趣味に関するブログです

道立札幌元町高等学校の個人的注目選手5選【投手編】

どうもネガ男です。

さて、今日も「俺の甲子園」に関してのブログです!

orekou.net

我が高校はまだ今年始めたばかり(3月に始めました。世間がすげえパニック状態で外出もままならないときの暇つぶしとして)なので、強豪校と比べてかなり見劣りしますが、今のところ以下の選手が特にどこまで能力伸びるか楽しみにしています。

(能力値などは2020年10月23日現在)

 

【目次】

 

 

 

 

1.羽生聡一郎投手(No.20190100)

f:id:positive894681:20201023151331p:plain

f:id:positive894681:20201023151349p:plain

元町高校のエースであり、URクインテットの一角。なんか将棋が鬼畜眼鏡と呼ばれるくらい強そうなお名前。球種からしてムービングボーラーですね。総合能力値はトップではないでしょうか。球速を140キロ、そして欲を言えばコントロールをAに乗せたいところ。スタミナBは流石に欲張りですかね笑

 

 

2.森川将史投手(No.20190102)

f:id:positive894681:20201023151749p:plain

f:id:positive894681:20201023151832p:plain

URクインテットの一角であり、左のエースです。打たせて取る投球ですね。とりあえず目指すはコントロールB、スタミナC、シュートCに届いてくれれば……といったところでしょうか

 

 

3.花田司投手(No.20200103)

f:id:positive894681:20201023152220p:plain

f:id:positive894681:20201023152236p:plain

さて、念願の1年生UR投手として歓喜した花田投手。URクインテットの一角です。目的の異なる2球種を持っており、投球の幅は2年生投手のふたりより広そうです。スタミナがやや低めではありますが、気付けば投手陣が優秀になってたのであまり問題はなさそう。コントロールAに届いたらいいな、といったところ。あと球速をもう少し上げたいですね。ちなみに花田投手、貯めまくってたSR選手・R選手・銀の結晶使って1日でLv.80にしました笑

ちなみに歓喜の様子はこちらから↓

positive894681.hatenablog.com

 

 

4.今杏輔投手(No.20200097)

f:id:positive894681:20201023152612p:plain

f:id:positive894681:20201023152633p:plain

URクインテット最後のひとり。花田投手同様タイプの異なる2球種を持つ投手です。現在必死に開花合成を繰り返しレベル上げの最中です。果たして1年生大会に間に合うでしょうか。やや球速が遅いため、ここを重点的に鍛えましょうかね。課金に頼れない身としては、早熟のこの選手はなかなかありがたかったり

 

 

5.大沼将司投手(No.20200052)

f:id:positive894681:20201023152922p:plain

f:id:positive894681:20201023152940p:plain

今年度のSR最強投手と思われる大沼投手。チーム内投手では最速の145キロの速球が武器であり、コントロールもチーム内トップ。なんとかもう一段階覚醒させられないだろうか……といったところ。そうすれば150キロ、コントロールAという優秀なリリーバーになりそうです。