ネガ男・SAKUの遊び場

俺の甲子園のプレイ日記をはじめ、いろんな趣味に関するブログです

札幌元町高校2月終了時点の成長

月1の俺の甲子園の成長報告です!

orekou.net

さて、まずは投手陣。

f:id:positive894681:20210131141206p:plain

これが1か月で……

f:id:positive894681:20210228092800p:plain

こうなりました。

まず、羽生大沼は現在制球力向上に努めていますが、Aに徐々に近づきつつありますね。あと、1年生UR2名(花田)は球速も向上しつつあり、できれば140キロは欲しいかな……とも思っています。大沼も欲を言えば150キロに乗せたいかな。滝上も球速と制球を今後も伸ばしていきたいところ。

まあ、メインで考えてるのが羽生森川花田大沼滝上までなので、他は新年度のガチャであわよくば……といったところかと。

 

続いて野手。

f:id:positive894681:20210131141221p:plain

これが1か月で

f:id:positive894681:20210228093258p:plain

こうなりました。

植田、やっと長打力がCに乗りました!

あとセカンド問題ですが、やはり守備力重要かな……ということで、寺沢に落ち着きそうです。打率も.300に迫り、出塁率も.400近い数字を叩き出しているんですよね。長打力に大きな差があれど、この数字、実は村山と大差がなくてですね……。機動力と守備面は寺沢が上ですから、やはり寺沢でいいのかなーと。まあこのまま植田引退後もURのショート不在が続くと、寺沢ショートコンバートで村山or今サードで使ってないほうの渡辺の争いかな、と考えています。

あと、外野ですが、守備力向上目的でレフト池田、センター伊藤、ライト小岩井というラインナップです。というのも、山下の起用を続けているうちに山下の打撃成績が収束してきたんですよね。あれ、言うほど打たないな、と。貴重な両打ちなので代打起用を想定してベンチには置いていますが、でも代打1番手は間違いなく三根だよな……と。

打撃成績なんですが、おそらく長打力≧走力>ミートの順で影響力変わってるんじゃないかな、と踏んでいます。

 

3月の方針ですが……まあ2月と変わらない能力アップを目指すかなーという感じです。

 

そして最後にもう一度勧誘。笑

orekou.net