ネガ男・SAKUの遊び場

俺の甲子園のプレイ日記をはじめ、いろんな趣味に関するブログです

2021年5月終了~札幌元町高校

こんにちは。「俺の甲子園」の札幌元町高校、久々に成長具合を見ていきます!

 

興味のある方は、こちらからぜひ始めてください!

orekou.net

 

【目次】

 

 

 

 

1.能力値

まず投手はこちら!

f:id:positive894681:20210531150427p:plain

3年生投手2名については、最後の大会も迫ってきたので「平常心」を用いて制球力アップをさせました。これで森川も制球Bとなりました。

今月の練習試合を眺めていてわかったのが、木本かなり良いんじゃないか?ということ。夏大会もベンチ入り確定です。

ちなみにやたらと能力の低い投手がうじゃうじゃいるのは、まだ1年生SRの開花を実行していないからです。

 

f:id:positive894681:20210531150442p:plain

新加入のファースト山田がやはり素晴らしい成績を挙げています。ちなみに今月獲得したURはファーストだったため、おそらく出番のないまま素材にする予定です。

来月の3連こそ優秀なURを……!

 

 

 

 

2.練習試合通算成績

ベンチ入り候補投手

順に投球回、防御率、WHIP、K/BBです

  • 羽生 810 3.01 1.20 1.36
  • 森川 779.2 3.53 1.40 1.12
  • 花田 372 3.27 1.29 1.89
  • 今 323 3.57 1.50 0.80
  • 大沼 448.2 4.17 1.43 1.42
  • 滝上 432.1 3.31 1.41 1.13
  • 本橋 93 3.77 1.18 1.38
  • 木本 91.2 2.16 1.07 1.66

いやあ、本当に木本がここまでやるとは。このゲームの特質上、あまりK/BBは良くないことが多いのですが、イニングが少ないながらも(そりゃまだ新入生なので)抜群の成績です。また本橋も、こないだ燃えたので防御率は悪いですが、WHIPも比較的低めで良さげです。羽生・森川・花田・本橋・木本の5人体制にしようかな、と現時点では考えています。

 

スタメン候補野手

順に打席数、打率、出塁率長打率OPSとなっています

  • 池田 2332 .335 .425 .418 .843
  • 清水 2967 .347 .428 .514 .942
  • 山田 288 .352 .441 .579 1.020
  • 渡辺 1866 .335 .417 .542 .959
  • 小岩井 2323 .315 .406 .446 .851
  • 植田 2642 .331 .422 .447 .869
  • 岡部 387 .290 .374 .408 .783
  • 寺沢 735 .275 .376 .378 .753

清水山田渡辺が核となる元町高校打線。基本的に小岩井以外全員走れるというのも武器としています。

ただ、全道ランク1位とかのチームの打撃成績見てたら物凄いですね……。僕は重課金勢には決してなれないので、地道にコツコツとやっていきます笑

 

 

 

 

3.おまけ

さて、最後に1点。

f:id:positive894681:20210531153806p:plain

いつの間にか、レーティングが全道ベスト100にランクインしていました!練習試合で勝ってもあれですが(チームによっては勝ちより別のこと優先させて育成しているところもあるので)、それでもうれしいです笑