ネガ男・SAKUの遊び場

俺の甲子園のプレイ日記をはじめ、いろんな趣味に関するブログです

3連ガチャ期間の成果

orekou.net

こんにちは!今日は「UR3連ガチャ」の期間中に当てたUR選手を紹介します!

 

【目次】

 

 

 

 

1.山田拓

f:id:positive894681:20210420114507p:plain

f:id:positive894681:20210420114524p:plain

なんと今年度最強ファーストが!2年生にも奥村という2020年度入学生最強候補のファーストがいたのですが、奥村が晩成なのに対し山田は早熟。推定潜在能力だといい勝負ですが、実際に育てるとなると差は歴然です。バント技術も彼にはいらないので。初練習試合でもいきなりホームラン放ってたので、今後もガンガン打ってくれることを期待しています!ファーストの控えいい意味で悩みますこれ(総合力の奥村か、左のスラッガーの三根か)

さて、山田の加入によりクリーンナップの再構成となりそうですが、どうしましょうかね。イメージとしては

  • 長打力と走力を兼ね備えてる外野 岡部
  • 率もホームランも期待できるファースト 山田
  • パワーはチームNo.1 渡辺

と、まるでライオンズ黄金時代の秋山・清原・デストラーデみたいな3~5番が組めそうです(その頃僕生まれてませんが笑)から、この順番にしようかなーなんて考えています。ただ、2番の清水や6番の小岩井含め、打撃自慢が揃いつつあるんでいろいろ考えて組んでみたいと思います!

ちなみに余談ですが、彼、3連ガチャでは引いてません。普通にレアガチャ回したら当たりました。ビビりました。

 

 

 

 

2.木本大裕

f:id:positive894681:20210420114534p:plain

f:id:positive894681:20210420114546p:plain

制球力と多彩な球種が武器となる軟投派投手。早くも今年度2人目のUR投手ですから順調ですね。球速の低さがどう出るのか未知数なところはありますが、楽しみな投手です。また、妙に打力が高く、1年生大会ならクリーンナップもあり得るレベルです笑

こちらは3連ガチャで獲得です。

 

 

 

 

3.東瑛人

f:id:positive894681:20210422143554p:plain

f:id:positive894681:20210422143612p:plain

さて、UR確定ガチャの結果ですが…………あれ、またファースト…

ただ、左打者ですし1年生大会では控えに置いておくことになりそうです。走力と守備力が高いのでコーチャーにもできますし。とはいえ山田いるからレギュラーはまずないでしょうね。山田怪我しても奥村や三根いますし……うん。実は去年も4名もUR1塁手来たんですよね。そのうち奥村以外の3名は既に合成されましたが(小声)

 

とはいえ、総括すると山田来たんだからいいだろ!って話ですよね。上位打線考えるのが楽しくなってきました!
ただ、そろそろ打てるタイプの左打者欲しいな……笑

 

 

 

 

4.今後の方針

昨今の社会情勢にもよりますが、いろいろこちらの都合もあるので、次の3連ガチャ始まるまで、ノーマルガチャ含めしばらく回さない予定です。また、1か月弱したらまとめて回す予定です。