ネガ男・SAKUの遊び場

俺の甲子園のプレイ日記をはじめ、いろんな趣味に関するブログです

6月の3連ガチャ報告と夏大会

久々の俺の甲子園記事いきます!

orekou.net

 

【目次】

 

 

 

 

1.獲得選手

さて、今月の3連ガチャなのですが……

 

めちゃめちゃUR選手当たりました。なんと3連やってたらそこで3人+UR確定ガチャ。いや当たりすぎでしょ笑

 

1人目はこちら!

f:id:positive894681:20210624210324p:plain

まだ獲得していなかった捕手です。肩が弱いため、他に候補がいなければ……という感じにはなりますが、我がチームに不足する左打者ということもありますので、ベンチ入り等も検討しています。

 

続いて2人目!

f:id:positive894681:20210624210343p:plain

これまた弱肩捕手……ですが、ショートも守れるというなかなかありがたい能力。ショートもまだ獲得していなかったため、ありがたい限りです!

 

ではでは3人目!

f:id:positive894681:20210624210357p:plain

いやまたショートかい!!しかもこれはなかなか守備に不安が……と思いましたが、それを補って余りあるほどの打撃が魅力ですね。これはコンバートしての起用を検討したいところです。

 

最後、4人目はこちら!

f:id:positive894681:20210624210431p:plain

長打力と走力がそれなりに高く、ミートを重点的に鍛えれば活躍しそうな予感がします。センターもしくはライトでの起用を検討しています。

 

4人を総括すると、大当たりではないけどありがたいといったかんじですね!

 

 

 

 

2.今月の成長

続いて、今月の部員の成長報告です!
まずは投手。

f:id:positive894681:20210624204001p:plain

投手は目立った新戦力加入がなく、全体的な底上げを図ったという感じですね。1年生、実戦で試した投手はいずれも思ったより優秀です。

 

続いて野手。

f:id:positive894681:20210624204021p:plain

UR選手の獲得数が大豊作でしたので、既存の選手と入れ替え等しています。そのため先月までメンバーにいた選手が合成の素材にされる等もあります。

とりあえず、植田の穴はどうにかなる見込みです。そもそも植田が決して守備の良い選手ではなかったのもありますが、石井が現状の次期レギュラー候補かな?伊藤一輝はコンバートで思う存分打力を発揮してほしいです。2年生もコンバートして4番に座っているのいますから笑

 

 

 

 

3.大会メンバー

さて、今大会のメンバーエントリーももうすぐなので、ベンチ入りメンバーの紹介をします。

  1. 羽生聡一郎
  2. 清水滉貴(副将)
  3. 山田拓
  4. 寺沢優也
  5. 渡辺颯
  6. 植田歩
  7. 岡部駿介
  8. 池田由樹
  9. 小岩井貴広
  10. 森川将史
  11. 花田司
  12. 木本大裕
  13. 本橋真樹
  14. 船橋秀樹
  15. 奥村凛太郎
  16. 保田玄
  17. 伊藤雄希
  18. 吉沢竜也(主将)

メンバーのうち太字は初メンバー入りの選手です。特に木本と山田は21年入学世代のエースと4番として期待しています!

そして、ダブルエースの羽生・森川、ショートの植田、主将の吉沢にとっては最後の大会です。彼らにとって悔いなき大会となることを祈ります。