ネガ男・SAKUの遊び場

俺の甲子園のプレイ日記をはじめ、いろんな趣味に関するブログです

俺の甲子園~1月時点の成長報告

久々のブログは俺の甲子園の成長報告的なやつです!

orekou.net

【目次】

 

 

 

 

1.投手

f:id:positive894681:20210131141206p:plain

投手はとにかくUR4人衆頼りとなりそうなので、このまま成長し続けてほしいところ。SRだとやはり大沼と滝上が強いです。他の投手は練習試合要員な側面が強いかな、さすがに。

 

2.野手

f:id:positive894681:20210131141221p:plain

だいたい野手は、重点的に伸ばそうとしている能力は1か月で+100前後、そうでない能力は+50前後といったところでしょうか。練習機材ちゃんと揃えればもっともっと伸ばせるような気もしますが、まあ引退までに最大+3000くらいは見込めるのかな、という印象。

今月もUR選手が1名加入しました。なんとノーマルガチャで。しかも5人目のセカンド(笑)。しかも「渡辺颯」まで名前が一致という。セカンドは迷いどころで、現在はセカンド村山サード渡辺(長打力A)というフォーメーションなんですが、守備もう少し気にしたほうがいいのかな……と。

 

3.方針

まず、ショートの後進問題。植田が抜けた後どうするか、という点ですね。現在ショートの習熟度がAの選手が2名います。それが保田と寺沢。今のところ寺沢の起用(コンバート)のつもりでいるので、どっかのタイミングで、寺沢をショートとして試合で使いたいなと思っています。その前提として、植田をなんとか長打力Cに引き上げたいですね、もう少しなので……。

セカンドはまあ他のポジション次第ではありますが、最終的に他のポジションに回す必要なしとなれば渡辺(長打力A)の起用予定です。4番ですし。優先順位は渡辺(長打力A)>村山≧渡辺(新加入)>寺沢>保田かな。まあ保田はベンチコーチャーとして最高の能力なのでベンチ入りはさせます。

あと外野手ね。先月一気に2名増えたわけですが、どちらも打撃がやや心配。かなり攻撃力特化なオーダー組んでいるので(バント嫌いも相まって)、あまり打てない選手置きたくないんですよね。今のスタメン9名全員OPS.800以上ですし。総合力Aになるような強豪チームとかになると、ちょっと拝見させていただいたのですが、OPSが2002年のラスト・ゴジラ松井みたいなのばっか揃ってるじゃないですか……なのでちょっと差が歴然としてるんでなんとか埋められないか、と笑

まあ課金しなければ強豪校にはなれなさそうですし、そこを最初から目指さなければ程よく楽しめるゲームだと思うので、その路線で今後も行きたいと思います笑