ネガ男・SAKUの遊び場

俺の甲子園のプレイ日記をはじめ、いろんな趣味に関するブログです

俺の甲子園~12月3連ガチャの成果と2020年の成長

久々の俺の甲子園の記事です!

orekou.net

【目次】

 

 

 

 

1.今月の3連ガチャについて

先月こんな記事を投稿していて 

positive894681.hatenablog.com

ここでは「UR券は今後来年度まで貯めます」みたいなこと言ってたんですけど、練習試合とか通常練習とかでもらえるボーナスによる資金が入ることに気づき、今月もUR券入手できるまで回せることに気付きました。そのため、今月も3連ガチャ挑みました笑

f:id:positive894681:20201223165744p:plain

この表は、現在のUR選手の人数をポジション別に数えたものですが、ご覧のとおりサードと外野についてはレギュラー分に届いていないという状況。そのため、どちらかは是が非でもほしいところ……

 

すると……

f:id:positive894681:20201223194329p:plain

f:id:positive894681:20201223194347p:plain

f:id:positive894681:20201223194359p:plain

f:id:positive894681:20201223194417p:plain

なんと外野手2名獲得!!

なんで2名かというと、3連ガチャで普通に当てたやつ(前者)とUR券でもうひとり当てたからです。どちらも守備型の選手ですね。特に後者はコーチャーにするにもちょうどいい能力。
できればもう少し打撃に秀でた選手が欲しかったところですが、SRでなかなか好成績見込めそうな選手がいるんで、そっち使ってもいいよな……と思ったり。イメージ的には守備固めでSR→小川、池田→伊藤って感じになればいいなーという感じ。この伊藤が現キャプテンの吉沢のほぼ完全上位互換なんですよね。吉沢の人望がまだチームトップなのでメンバーから外しづらい……笑

 

 

 

 

2.今年の練習成果

まずは投手。

先月末がこのような感じ 

f:id:positive894681:20201130091503p:plain

そして今月

f:id:positive894681:20201231154617p:plain

合成に使ったのとかもありますが、とりあえずこんな感じ。成長遅いんかなこれ、どうなんだろう

 

野手はこんな感じです。

まずは先月

f:id:positive894681:20201130092600p:plain

そして今月

f:id:positive894681:20201231154736p:plain

地道にこれからも成長させていきたいですね。