ネガ男・SAKUの遊び場

俺の甲子園のプレイ日記をはじめ、いろんな趣味に関するブログです

道立札幌元町高等学校の個人的注目選手5選【野手編】

ネガ男です。今日も「俺の甲子園」の記事です!

orekou.net

 

昨日はこんな記事でした。 

positive894681.hatenablog.com

今日はこれの野手編です!

(能力値は2020年10月24日時点のもの)

 

【目次】

 

 

 

 

1.池田由樹選手(No.20200172)

f:id:positive894681:20201024095955p:plain

f:id:positive894681:20201024100011p:plain

リードオフマンを務める名前の読みがドラマーかつピアニストな天才アーティストっぽいYOSHIKI選手。育成方針としては、①ミートはもう少しで届きそうなので何が何でもAにする、②走力もできればA、③それから守備徹底強化といったところでしょうか。タイプ的にはファイターズの西川遥輝選手に近いかもしれません。右打者ですが

 

 

2.小岩井貴広選手(No.20200178)

f:id:positive894681:20201024100424p:plain

f:id:positive894681:20201024100437p:plain

わがチームの主砲です。鈍足な点以外どれも高い能力です。2013年の中田翔選手なんかこんな感じだったような気がします。長所である打撃をとにかく伸ばしていきたいです。願わくば長打とミートどちらもAまで伸ばせたらいいなーといったところ。ほんとせめて走力がD以上なら文句なしでした

 

 

3.渡辺颯選手(No.20200141)

f:id:positive894681:20201024100630p:plain

f:id:positive894681:20201024100644p:plain

奇跡の2枚引きでの覚醒を果たした選手。直球を破壊しそうな名前からの浅村選手のような能力。チーム内OPSトップです。URセカンドがなぜか飽和している(サードショートは今年1枚も引けていない)ことに加え、守備能力が決して良くはないのでサードコンバートを強行しています。さすがに習熟度Bには届かないかな…

 

 

4.寺沢優也選手(No.20200135)

f:id:positive894681:20201024101251p:plain

f:id:positive894681:20201024101306p:plain

この寺沢選手は、確固たる主力としての期待というよりは「どう育てていこうか」という点で悩ましい選手です。先ほども述べたとおり、セカンドのURばかり4人も出てしまったため、コンバート等起用法に頭を悩ませています。一応現時点では彼をセカンドとして起用しようと考えていますが、1年生大会ではチーム唯一のURショートを起用できないので、彼をショートに回そうかと考えています。能力的には長打力C、肩力B、守備力Aあたりに伸ばせたらいいなという方針。

 

5.三根龍馬選手(No.20200063)

f:id:positive894681:20201024101842p:plain

f:id:positive894681:20201024101857p:plain

ファーストもしくは代打起用を想定している選手です。SRながら打力がURの上位レベルという大変お得な選手です。守備面は守備力Dだしファーストだしってことで目を瞑れるレベルかと。育成方針も打撃全振りで長打力とミートどちらもA目指していきたいですね、遠いですが……