ネガ男・SAKUの遊び場

俺の甲子園のプレイ日記をはじめ、いろんな趣味に関するブログです

奇跡かなんかが起こって1年生大会のベンチ入り確定までに入部してほしいUR選手たち

さて、今日の内容はタイトルのとおりです。もうたぶんそんな当たらないとは思いますが、来てくれたらいいなーというUR選手を挙げてみました。もちろんLRならなおよし。

 

 

 

 

1.投手

投手は何人いても困りませんからねー。何人でも来てほしいです。ただ、その中でも特に来てほしい選手がこちら。

欲しい① No.20210108

  • 投打:左投左打
  • 成長タイプ:普通
  • 球速:142km/h
  • コントロール:C(31200)
  • スタミナ:C(30500)
  • 変化球①:スライダー A(38600)
  • 変化球②:チェンジアップ F(9200)

本橋(No.20210102)以外の先発の柱が欲しい!ということでまず指名したのがこの選手です!レベル80だとコントロールは30382になるのかな?(成長タイプ普通の場合、MAX覚醒の90%。そこから更に監督スキルによる補正のコントロール+8.2%)これならアイテム使いつつ育てるうちにBには届きそうです。先発のできる岩瀬仁紀投手って感じがします。

 

欲しい② No.20210105

  • 投打:右投右打
  • 成長タイプ:早熟
  • 球速:142km/h
  • コントロール:B(33400)
  • スタミナ:D(23000)
  • 変化球①:フォーク B(34000)
  • 変化球②:ツーシーム F(8800)
  • 変化球③:カットボール F(8000)

こちらも先発の柱として欲しい、という枠です。練習試合重ねてきた傾向として、Dくらいはスタミナあったほうが良さそうな気がしています。他校の強豪チームの監督さんなんかはEでいいという意見もありますが(たしかにCとかあると継投遅れがちなのは事実)。実はサードも守れて長打力Aっていうゴリラ。

 

欲しい③ No.20210106

  • 投打:左投左打
  • 成長タイプ:早熟
  • 球速:140km/h
  • コントロール:A(38800)
  • スタミナ:F(12100)
  • 変化球①:スライダー D(21000)
  • 変化球②:カーブ B(36600)

①②と打って変わってリリーフタイプです。大沼(No.20200052)のようなリリーフエースが1年にいないということで、彼いいなーと。大沼はMAX150km/hという「お前ほんとにSRなのか?」と言いたくなる能力ですが、どうしても変化球が若干劣ります。その点、この106番は変化球も優秀です!ジャイアンツの高梨投手とかファイターズの宮西投手ってこんな感じなんかな。

 

欲しい④ No.20210107

  • 投打:右投右打
  • 成長タイプ:早熟
  • 球速:154km/h
  • コントロール:B(36300)
  • スタミナ:E(17900)
  • 変化球①:カーブ F(10000)
  • 変化球②:ツーシーム F(10900)
  • 変化球③:チェンジアップ C(26200)

こちらはギリギリ先発もいけなくはなさそう、という投手。「チェンジアップを狙い撃ちされやすく危険」という評判も耳にしますが、球速といいかなり魅力的な能力だと思います。プロだと誰がこんな感じかな

 

 

2.捕手

2人もUR捕手来てくれたのに、どっちも肩力Dとほぼフリーパスという札幌元町高校。ついでに言うと2年生主将の清水(No.20200115)も肩力Dなんすよ。ということで強肩捕手に飢えてる札幌元町高校です。誰か来て……

欲しい① No.20210119

  • 投打:右投左打
  • 成長タイプ:早熟
  • 長打力:B(34400)
  • ミート:D(24000)
  • 走力:D(24000)
  • 肩力:A(41700)
  • 守備力:D(21900)
  • バント:B(36500)

そんな中、攻撃面で最低限のものをもっていて左打者補正が更に上積みされる彼が一番欲しい。この城島選手っぽい能力、ほんと欲しい……。

 

欲しい② No.20210119

  • 投打:右投右打
  • 成長タイプ:早熟
  • 長打力:B(36600)
  • ミート:C(29100)
  • 走力:C(26900)
  • 肩力:C(31500)
  • 守備力:D(21900)
  • バント:G(2920)

肩が劣るものの最低限はあって、攻撃面では主軸になれそうな選手ですね。クリーンナップ打たせたいですねこれは。バントが異常なまで低いですが、我がチームはバントを重視しないので(※このゲームのスキル補正とか見る限り、バントある程度重視したほうが勝ちやすそうなので真似はおすすめしません)問題なし!

 

 

3.一塁手

山田(No.20210128)があまりにも良すぎるので優先順位は低いですが、打撃型が来てくれれば外野コンバートという手段がありますので何卒……笑

 

 

4.二塁手

実は、1年生のURセカンドが皆無なんで「○○が欲しい!○○はちょっと……」とか言ってる場合じゃないんですが、せっかくなので特に欲しい選手を。ただ、セカンドだけ本当に切実なんですわ……

欲しい① No.20210144

  • 投打:右投右打
  • 成長タイプ:普通
  • 長打力:B(36100)
  • ミート:D(22300)
  • 走力:C(30900)
  • 肩力:D(20200)
  • 守備力:B(36500)
  • バント:B(35040)

長打力と守備力が高く、走力のおかげで打率も残せそうっていう理想的な選手。これ普通にフルメンバーでもレギュラーになれますよまじで。山田哲人選手に似た感じ。まあ山田選手はもっと能力高いですが

 

欲しい② No.20210136

  • 投打:右投左打
  • 成長タイプ:普通
  • 長打力:D(24700)
  • ミート:D(21400)
  • 走力:C(28300)
  • 肩力:C(26900)
  • 守備力:A(40700)
  • バント:A(39760)

こちらはセカンドのレギュラーとなれるかは微妙ですが、ベンチ入りは確実になりそうな選手。というのも、ショートとキャッチャーもできるんですよ。守備固めとして理想的な選手。

 

 

5.三塁手

育てれば面白い小林(No.20210155)がいるおかげで優先順位は低めですが、それより良い選手がいますので、そこが来たら喜びます。

欲しい① No.20210153

  • 投打:右投左打
  • 成長タイプ:早熟
  • 長打力:B(33900)
  • ミート:B(36000)
  • 走力:C(29800)
  • 肩力:C(27800)
  • 守備力:E(16500)
  • バント:B(32400)

チートやろこれ、って言いたい選手。たしかに守備力はあまり良くないですけど、それ以外どれも文句なしです。打てないはずがない能力してます。いや、彼いたら主軸は確定ですね。早熟という点も含めてなんとも村上宗隆選手を彷彿とさせる選手です。

 

欲しい② No.20210154

  • 投打:右投左打
  • 成長タイプ:晩成
  • 長打力:B(38000)
  • ミート:C(28800)
  • 走力:B(37800)
  • 肩力:C(27000)
  • 守備力:F(12400)
  • バント:E(17280)

「もしレベル100まで覚醒させられるなら一番欲しい」選手です。そんなん無理なんで晩成な分2番目に欲しい選手となっていますが。これ仮に完全覚醒成功したら順にABACEですからね。攻撃面ならLRレベルです。プロならこれ外野にコンバートされるんでしょうね笑

 

 

6.遊撃手

ショートは既にやたらと獲得できてて、これ以上めぼしいのもいないので優先順位は低いです。というか今年のショート不作ですよね?来年反動で大豊作年だといいな

 

 

7.外野手

外野手の深刻な問題として「右打者ばっか」があります。なのでとにかく左打者の外野手が欲しい……!

欲しい① No.20210190

  • 投打:左投左打
  • 成長タイプ:早熟
  • 長打力:C(28200)
  • ミート:B(36000)
  • 走力:B(36600)
  • 肩力:E(14100)
  • 守備力:C(29100)
  • バント:F(7200)

めちゃめちゃ西川遥輝選手感のある能力を持つこの外野手。まあレフトでしょうね。地味に弱肩の多いのも気になりますが、やはり攻撃力重視のポジションですので、彼はぜひとも欲しいです。いやこいつつっよ笑

 

欲しい② No.20210171

  • 投打:右投左打
  • 成長タイプ:普通
  • 長打力:B(37300)
  • ミート:C(28400)
  • 走力:B(33200)
  • 肩力:F(12400)
  • 守備力:C(30700)
  • バント:A(45400)

190番と正直似てますね。こちらが若干パワーフォルム。てかこういう能力で肩弱いのって、正直肩壊してるとかない限りなかなかないですよね笑

 

あと10日くらいで誰か来ますように……笑