ネガ男・SAKUの遊び場

俺の甲子園のプレイ日記をはじめ、いろんな趣味に関するブログです

2022年4月・3連ガチャの成果

今月はゲーム内資金に余裕があるので10000点貯めるまでガチャ回します。

またこの記事は「1日ごとに書き進めている」ということを前提に読み進めてください。

 

【目次】

 

 

 

 

1.初日

f:id:positive894681:20220417194302j:plain

R選手3人ではあるものの、スコアがまあまあ良い。これはありがたい。今回は10000点まで絶対回したいので、スロット結果も大事になってきます。ちなみに先月、無料分だけ回した時にUR来たんですが、さすがに再びURとはいきませんでしたね。そりゃそうだ。

 

 

 

 

2.2日目

f:id:positive894681:20220417194325j:plain

スコアが伸び悩みましたが、このSRは以前紹介した走力Aの外野手!この選手はSR野手ではあるけど育ててみるつもりなので、覚醒が進むのでついてます。長打力ミートともにCに届かせられたらかなり面白いと思うんだよなぁ。

 

 

 

 

3.3日目

f:id:positive894681:20220417194345j:plain

昨日の分を挽回するスコア。これは非常にありがたいです。また、このSRはコントロールCの投手。現在投手不足なので、この投手を使う可能性もあります。ですからこれまた覚醒に使えるのがラッキー。

で、開花合成に使ったり覚醒を進めたりするうちに発想PTが貯まってきたので、レアガチャに引き換えて1回引いてみました。

その結果がこちら。

f:id:positive894681:20220417194408j:plain

f:id:positive894681:20220417194426j:plain

え?

まじで変な声出ました。なんと今年度初のUR投手。1日目のとこでもちょっと触れましたが、先月もUR投手を引き当てているのでこれで2か月連続です。嘘でしょ……。

ただ、皆さん既にご存じかと思いますが、今年のUR投手は例年と比べて目玉となる投手が少ないです。ここは欲を言えばMAX155キロの100番、早熟で140キロ超の直球と変化球3球種を操る104番、コントロールBで球速も139キロと悪くない105番、早熟・コントロールA・変化球4球種を兼ね備えた107番のいずれかだとかなりありがたい。このURは誰なのか……

f:id:positive894681:20220417194504j:plain

107番!!!

球速がネックではあるんですけど、当校ではそれでもわりと抑えられそうと去年の104番で実証済です。もちろん球速伸ばすことが最優先事項ですが、どう成長していくか凄く楽しみです!

 

 

 

 

4.4日目

f:id:positive894681:20220418163535j:plain

スコアがあまり伸びず、SRも投手とはいえちょっとさすがに……ということで、昨日獲得した亀山のレベル上げに使うことにします。今のところ合計スコアは10日で終わるペース。明日には5000点でSR確定券いけるでしょうか。
ちなみに亀山はレベル80まで上げる前に投手評価Aに届きました。あの能力で早熟なのは本当にやばい。球速最低でも10キロは積み増したいですね。20キロくらい伸ばしてるチームもたまに見かけるんですけど、あれどうやったらそうなるんでしょうかね……笑

 

 

 

 

5.5日目

どうも、生涯スコアマイナス1億点君です(違う)。えー、もしこの画像が自分で引いたものであれば5000点に届いてないわけなんですけれども……

引きました。

ガチャを、引きました。

お母さんにも電話しました。

僕はガチャを引退するわけですけれども、皆さんはまた明日あると思うんで、頑張っていただければと思います。

……うわああああああああああああ(奇声を上げながら椅子から崩れ落ちるSAKU)

 

って感じのテンションで虚無りながらブログを書きました。はい。明日はこんなことにならんでくれ笑

ところで、本家の粗品さん生涯収支マイナス1億円君ですけど、本命(呪い)のデシエルトがスタートでつまづいて、朝日杯フューチュリティステークスでの呪いから解放されたジオグリフが皐月賞制するとか笑いの神的に満点では……?

 

 

 

 

6.6日目

スコアは挽回!選手については4月前半で当てまくった影響もあってしばらくこういう感じが続いても仕方ないかなぁ、とは思っています。

で、5000点を突破したのでSR確定券が来たわけですが

なんか、全部1段階ずつレベルアップしたらまあまあ強そうですねこれ笑

 

 

 

 

7.7日目

スロットもまた順調に進んでいますが、一番はやはりURが来たことでしょう!今月だけで12名(内かぶり1名)UR引いてるので絶好調です。気になるのはポジション。サードが来れば全ポジション最低1名ずつ確保できますが……

サード来ました!

……が、問題はこの打撃能力。サードはやや守備に目を瞑りつつ打撃力を重視したいポジションなのですが、レベル80まで成長させただけでは長打力DミートC止まりとなりそうなので期待できません。幸いなことに現在サードには2年の小林(155番)がいるので、じっくり育成する時間はあります。ミートB走力Aを狙えそうなので、スタメン起用するなら1番打者という方向性でいこうかなと考えています。にしても推定潜在能力が長打DミートCもしくは長打CミートDって選手5人くらいいるなぁ……

 

 

 

 

8.8日目

やーったやったーやったったー!(CV.マチカネタンホイザ遠野ひかる)

スコア的には限りなく理想に近い結果となりました!残り600点を切ったので、明日にも完走の可能性が出てきましたね!264点以上なら完走です!

で、900点台ということでSR確定ガチャ券ももらえるわけですが、投手かリアルピノに(SR92番)来て欲しいところです。果たして結果は

嘘でしょ……(CV.サイレンススズカ高野麻里佳

まあこの選手も「ショートは打撃無視で守備に全振り」という監督さんであれば検討の余地ありって感じかもしれないですね。

明日が最終回……になってくれ!笑

 

 

 

 

9.9日目

これで無事10000点到達です!さて、いよいよ確定ガチャです。今年はUR野手が狙い目です。投手力がどうしても課題になりそうなので、ここは強力なリードオフマン型か大砲を獲得しておきたいですね。外野手であればなおよし。さて、結果は……

お、外野手……ん……?

……なにこの打撃力

これノーマル選手でもこれより長打力とミートの合計大きい選手いますよね。え、外野でこの打撃?使い道としては代走くらいしか思いつきませんけど、ほぼ同じ走力であるSR92番のほうがまだ打力高いっていう。長打力20000を切るのは勘弁してくれ。今年の外野手はなかなかの豊作なんですけど、これと185番はちょっとどうにもならないんですよね。

173、174、180の獲得は来月に期待します。これで来月185しか来ないとかなったら俺の甲子園引退考えます笑