ネガ男・SAKUの遊び場

俺の甲子園のプレイ日記をはじめ、いろんな趣味に関するブログです

スタメン野手8名の【公式戦】成績

本日無事公式戦勝利を収めたわけですが、選手の練習試合ではなく公式戦成績ってどうなんだろうとふと疑問を抱きました。そこで、打率・OPS・三振率・四球率を出してみます!

 

 

キャッチャー・林幸輝(26打席)

打率.292 OPS.679 三振率.192 四球率.077

練習試合よりも打てている林です。下位打線ながらいい感じに働けていますね。三振が多いのはパワー不足が響いてしまっているのでしょうか。

 

ファースト・山田拓真(78打席)

打率.471 OPS1.288 三振率.167 四球率.128

いくらなんでも打ちすぎな気がする山田です。今日も元気に2HRと大活躍しています。このまま打ち続けてくださいお願いします。

 

セカンド・中川龍人(28打席)

打率.417 OPS1.167 三振率.143 四球率.143

天才・中川も公式戦で大活躍中です。ここまで来ると怖いです。5番に置いておくの勿体ない気がしてきました。ちょっと打線組み換えようかな。

 

サード・小林日向(66打席)

打率.304 OPS.930 三振率.106 四球率.136

パルプンテとか馬鹿にしててほんとすいませんでした。しかも打撃スタイルに似合わず三振思ったより少ないな。一体なんなんだそのお祭り男っぷりは。

 

ショート・伊藤一輝(54打席)

打率.277 OPS.753 三振率.093 四球率.130

最初は公式戦でなかなか結果を残せていなかった伊藤ですが、ここ最近はしっかり当たりが出てきました。

 

レフト・長内海渡(30打席)

打率.208 OPS.508 三振率.133 四球率.100

伊藤とは逆に、公式戦で苦戦している長内です。あの能力で打てないのは意味がわからないんですが、そのうち収束して成績良くなると信じています。

 

センター・岡部駿介(42打席)

打率.179 OPS.443 三振率.119 四球率.071

長内どころじゃない、もはや逆公式戦男と言っても過言ではない岡部君。打撃が伸びて期待の4番起用でしたが、ちょっと練り直します。

 

ライト・山崎尚也(43打席)

打率.275 OPS.751 三振率.116 四球率.047

山崎もやや練習試合より打ててはいないですが、でもまあそれなりの成績を残せてはいます。ただ君って四球選べなかったっけ。

 

 

個人的には、なんでこんなに小林が打てるのか、岡部が打てないのかってところですね気になるのは。まあ、明日も頑張りましょう。相手は過去に公式戦で敗れた相手のようなので、リベンジを果たしたいです。それでは!