ネガ男・SAKUの遊び場

俺の甲子園のプレイ日記をはじめ、いろんな趣味に関するブログです

1年生大会

お久しぶりです!今日は「俺の甲子園」ネタです!

orekou.net

 

さて、来週から「1年生大会」というものが始まります!要は新人戦みたいなもんですね。わが高校はほぼ1年生しかいないので、フルメンバーと大差ない形で戦うことになります笑

 

ということで、1年生大会のメンバーが確定しました!紹介していきます!(能力値は2020年11月20日現在)

 

投手

f:id:positive894681:20201120170457p:plain

1年生も花田投手と今投手のWエースで揃えることができました。そしてもうひとり先発が必要な事態となったら滝上投手がいます。滝上投手なんですが、3日前くらいに期間限定3連ガチャ引いてたら、1日で滝上投手2枚引き当てまして、一気に覚醒が進んだことでこうなりました。天が味方した…笑

そしてリリーフは大沼投手がメイン。横田投手はどうしても足りなくなったら……のつもりでいます。

 

野手

f:id:positive894681:20201120171335p:plain

はい、まず守備位置へのツッコミは厳禁です。ガチャの結果はたしかに偏りまくりましたが。とりあえず寺沢選手と保田選手はショート適性もAになっているんでなんとか頑張ってもらいます。そして、ベンチは基本的に守備固め要員がメインとなっています。

基本的には2年生ショートの植田選手以外のメンバーは変わらないので、特筆事項もあまりないかなーという感じです。二遊間だけは守備を重視しましたが、他は攻撃型で行く予定です(てか打撃がなんとかなりそうな守備型キャッチャーがいない)

 

スタメン

スタメンは、調子次第ではありますが、現状この方針です!

  1. センター 池田由樹
  2. キャッチャー 清水滉貴
  3. サード 渡辺颯
  4. ライト 小岩井貴弘
  5. ファースト 三根龍馬
  6. レフト 村山友哉
  7. セカンド 保田玄
  8. ピッチャー 花田司
  9. ショート 寺沢優也

特にクリーンナップは調子次第で変更の可能性があります。このゲームの特性なのか、ミートが低くても長打力高ければ高打率なんですよね。だから想像以上に渡辺選手(長打AミートD)の練習試合成績が良い。ここをどうしようか、というのが迷いどころ。前回出場した秋季大会で打率6割と大暴れしてくれた三根選手もいいですしね。

今回はどのくらい勝ち進めるか……2年生URの3名がいない影響というのがどのくらい出るのか気になるところではあります。まあやってみなきゃわからないですし、作戦を練って後は運頼みです笑