ネガ男・SAKUの遊び場

俺の甲子園のプレイ日記をはじめ、いろんな趣味に関するブログです

ポジティブトレーニング開始

はじめまして!ネガ男です!

 

今日からブログを始めていきたいと思います!

まあ実は昔、はてなブログやっていたこともあるので再開なのですが笑

 

 

 

基本的にこのブログは自分の趣味とかやってる勉強とかそういうことについて書いていくものになると思います。ただし、その中でルールを縛ります。

 

それは

ポジティブな文章にすること

です!

 

まあ名乗る名前からもお察しでしょうけれども、ネガティブなんです。ネガティブなことで慎重派であって危機回避能力みたいなのはたぶん磨かれていて、それで得した部分はあるかと思います。しかし、それも程よいものであればいいですが、僕は自他共に認める極度のネガティブ男子。ですから、ポジティブさもある程度は備えておいたほうがいいんじゃないかと思い立ち、「あえて自分の発する言葉をポジティブなものにして変えていく」みたいなことを試みようと思いました。あれです、言霊的なあれです。引き寄せの法則みたいな。なんかその辺テキトーですが、ニュアンス汲み取ってください(丸投げ)

 

てことで、気ままに更新していこうと思います。

内容なんですが……実は、ユーザーIDだっけ?この数字がヒントです。

 

と言いますのも…

89=野球(語呂合わせ)

46=坂道アイドル(主に日向坂46)

81=将棋(将棋のマスは9×9の81マス)

ということなんです。これだけの内容に絞るわけではないので、けっこう雑多なブログだと思います。

 

よろしくお願いします!