ネガ男・SAKUの遊び場

俺の甲子園のプレイ日記をはじめ、いろんな趣味に関するブログです

札幌元町高校2019年度入学生世代の結果

こんにちは、ネガ男です!

ゲーム「俺の甲子園」の夏大会が終わりましたので、その結果報告です!

orekou.net

 

 

大会結果としては、残念ながら初戦敗退でした。しかも、過去の1大会3勝の原動力となった、頼りの3年生Wエースがともに4失点というのが敗因となりました……うそやん……

結局ね、好投手が複数人いるより怪物投手がひとりいるほうが勝てるんですよね……笑

まあ悔やんでも仕方ないですから、新チームに切り替えていかなければならないですね。

 

 

では、この代の選手紹介としましょうか。

 

①羽生聡一郎

  • ポジション:投手
  • 投打:右投右打
  • 身長:176cm
  • 体重:75kg
  • 練習試合成績 防御率2.96 864.1回 WHIP1.21 K/BB1.36
  • 公式戦成績 防御率3.03 35.2回 WHIP1.15 K/BB1.78

札幌元町高校右のエースでした。Aに迫る制球力を持ち合わせてカットとツーシームを操る、打たせて取ってナンボの投手。今考えると守備に若干目を瞑っている我がチームとあまり相性が良くなかったのかも……。とはいえ長らく投げまくってくれました。

 

②森川将史

  • ポジション:投手
  • 投打:左投左打
  • 身長:179cm
  • 体重:81kg
  • 練習試合成績:防御率3.61 817回 WHIP1.42 K/BB1.13
  • 公式戦成績:防御率3.31 32.2回 WHIP1.26 K/BB2.00

札幌元町高校左のエースでした。制球力Bで打たせて取る投球が持ち味でしたが、やはり晩成URということもあってか羽生との能力差は若干ありました。それが投球成績にも表れています。でもここまで頑張ってくれたのは感謝です。

 

③植田歩

  • ポジション:遊撃
  • 投打:右投右打
  • 身長:178cm
  • 体重:79kg
  • 練習試合成績:打率.328 本塁打42 打点441 盗塁107 OPS.861
  • 公式戦成績:打率.289 本塁打0 打点0 盗塁0 OPS.647

攻撃型ショートとして素晴らしい成績を残していました。公式戦ではまさかの本塁打・盗塁どちらもゼロっていう、今このブログ書いてて驚きの成績ですが、チーム創成期からずっとショートのレギュラーとして活躍してきました。

 

④吉沢竜也

  • ポジション:外野
  • 投打:左投左打
  • 身長:164cm
  • 体重:63kg
  • 練習試合成績:打率.251 本塁打1 打点134 盗塁60 OPS.672
  • 公式戦成績:打率.267 本塁打0 打点1 盗塁2 OPS.600

初代・札幌元町高校主将。甲子園でもたまにいるじゃないですか、レギュラーではないけどキャプテンシーが素晴らしくて主将っていう選手。そんな感じです。吉沢も今思えばこれ晩成でしたね。意外と出塁率が高い選手でした。

 

4選手はお疲れ様でした。