ネガ男・SAKUの遊び場

俺の甲子園のプレイ日記をはじめ、いろんな趣味に関するブログです

1年生大会メンバー&初戦結果

皆様こんばんは。たぶんこれからも更新頻度は低めなこちらのブログ、久々に更新してまいります。

 

【目次】

 

 

 

 

・メンバー発表

  1. 亀山夏輝 ~技巧派ピッチングで凡打の山を築く精密機械
  2. 斉藤皓輝 ~シュアな打撃と強肩が自慢な正捕手候補
  3. 山口大輝 ~22入学世代が誇る打撃の天才
  4. 稲留勇人 ~身体能力が高いアスリート型セカンド
  5. 中川龍人 ~22入学世代最高傑作
  6. 長内海渡 ~札幌元町高校の未来を担う攻撃型ショート
  7. 辻優多 ~チーム随一の飛距離を誇る左の大砲
  8. 福田朋輝 ~スピード自慢のミスタースリーベース
  9. 佐瀬新大 ~三拍子揃ったヒットメーカー
  10. 山口翼  ~絶品のスライダーとシンカーで凡打の山を築く技巧派投手
  11. 西脇達貴 ~多彩な変化球と迫力満点の打撃が魅力の二刀流
  12. 柳田俊紀 ~荒々しさすら武器にするサウスポー
  13. 松崎慧太 ~丁寧な投球が魅力のサウスポー
  14. 大家直弥 ~キャッチャーとショートどちらも一流な守備の要
  15. 浦田駆 ~打でも結果を残すセカンドの守備職人
  16. 尾本優斗 ~俊足自慢のスイッチヒッター
  17. 豊島優吾 ~打って良し守って良しのバランス型外野手
  18. 石川隆輔 ~精密さも兼ね備える剛腕サブマリン

今回の18名はこちら。1年生チームの特徴は①絶対的な2枚看板、②平均的に打力が高いの2点です。

 

⑴ ①絶対的な2枚看板

このチームのキーマンとなるのが、既に2年生含んだフルメンバーでのエース格となっている亀山(107番)と石川(100番)です。今年の新入生は極端な打高投低なので、この2人がいて助かっています。他の投手も、リリーフとしてなんとかなりそうな投手を多めにメンバー入りさせました。

 

⑵ ②平均的に打力が高い

野手は、2年生世代と比べると小粒感が否めませんが、それでも打撃成績で目立つ選手を数多く抜擢することができました。特に中川(137番)や長内(159番)はフルメンバーでもレギュラー争いをしている選手なので、1年生チームを引っ張るような活躍を期待しています。

 

 

 

 

・2回戦速報

後攻 9-7 勝利!

 

いやあ……なかなかな試合ですね。

先発の亀山は5回無失点、ほぼ完璧な投球でチームを勝利に導いてくれました。打線は全体的に打ってくれていますが、9番打者の福田が2安打4打点の大暴れ。

ただ、6回以降に7失点しているので、やはり亀山・石川の次の投手が懸念材料となりそうですね。

 

3回戦速報も、書ければ書きます。今けっこう忙しくて確約はできませんが、善処します笑