ネガ男・SAKUの遊び場

俺の甲子園のプレイ日記をはじめ、いろんな趣味に関するブログです

今月の3連ガチャの成果は驚異の……!!

こんにちは!「俺の甲子園」札幌元町高校の記事です!このゲームのことばっかブログにしてる気がする……!

 

さて、今年度開始直後にこんな記事を書いてました。 

positive894681.hatenablog.com

これで選んだ選手のうち、ファーストの128番と外野の191番は獲得に成功していました。しかし、それももう数か月前の話。果たしてこの「ほしいものリスト」からの獲得なるか……?

 

【目次】

 

 

 

 

1.今回特に欲しい選手タイプ!

今回特に欲しい選手のタイプは以下のとおり

  • とにかくUR投手
  • 強肩キャッチャー
  • セカンド
  • サード
  • 外野
  • 野手なら左打者だとなお良し

まず、投手はいくらいても困りませんからやはり欲しいですね。ただ既に2人もUR投手いますからどうなるでしょうか。特に105、107、108は来たら泣いて喜ぶレベル。

続いて強肩キャッチャー。先月キャッチャーを2名獲得できましたが、ともに弱肩というのが気になるところ。119来てほしいですね!

セカンドは、まだ1年生セカンドがいないということで、この先を考えるとぜひとも欲しいです。136か144が特に欲しい。

サードは今年大豊作かつ2年にURサード不在(本職セカンドの渡辺を無理やりコンバート中)ということで、強めのサードが来てほしいです。153か155が来るのが理想ですが果たして。

外野ですが、人数はいるんですが能力を見るとちょっと微妙な……というところなので、狙っています。左打者である190が一番うれしいですが、178、183、184も狙っています。

さて、ガチャの結果はいかに……?

 

 

 

 

2.驚異の精密機械!和製マダックス

まず獲得したのはなんと早速UR投手!びっくりです!

  • 名前:齋藤遼
  • 番号:20210099
  • 投打:右右
  • 投法:オーバースロー
  • 身長:178
  • 体重:69
  • f:id:positive894681:20210723172159p:plain

見てください、このコントロール!コントロールAに到達した投手は我がチームでは2人目(初は2年SRの大沼)ですが、やはり能力値の見栄えいいですね笑

晩成というデメリットはありますが、それでもコントロールAに到達したほどの精密機械っぷり。実戦機会も与えていますが、きっちりQSするという感じですね。この先育成してどうなるか楽しみです。

 

 

 

 

3.条件適合!左打ちのサード!

そしてこれは3連ガチャではなく普通にレアガチャ券で引いたのですが……

  • 名前:吉田翔
  • 番号:20210147
  • 投打:右左
  • 身長:173
  • 体重:62
  • f:id:positive894681:20210723172248p:plain

守備面の能力が高く、一発も期待できる左打ちのサードでした!チーム編成のバランスを考えると、ドンピシャなタイプの選手。本当に右打者だらけだったので。致命的な穴はない選手のようです。まさか引けるとは、と驚きました。

これでサードのレギュラーは決まりだなーよかったよかった……なんてこのときは思っていました。しかし……

 

 

 

4.ついにほしいものリストのサードが来た!左版熱男!!

それは突然のことでした。

  • 名前:小林日向
  • 番号:20210155
  • 投打:右左
  • 身長:183
  • 体重:70
  • f:id:positive894681:20210723172308p:plain

なんと、ほしいものリストの155番!パワーがあって、脚も速く守備もいい。まるで左打者版のホークス・松田選手です。これはLRや153を獲得しない限り、1年生ながらレギュラーでしょう!

ミートが弱点なのは重々承知ですが、走力のおかげで最低限の打率にはなるのではないかと予想しています。さっそくミートをDに引き上げるべく、奮闘を開始しております。覚醒段階を上げないと長打力Aには一歩届かないので、ここも余裕があれば育成で押し上げたいところ。

 

 

 

 

5.大砲大豊作!我が生涯に一片の悔いなし!!

先程の小林の獲得と同時にUR確定ガチャ券を獲得。そのまま引いたところ……

  • 名前:山崎尚也
  • 番号:20210178
  • 投打:右右
  • 身長:181
  • 体重:80
  • f:id:positive894681:20210723172327p:plain

今度は右の大砲の獲得に成功しました!しかも、なんと「ほしいものリスト」の178番!外野で右の大砲というと、今はラオウことバファローズ・杉本選手のイメージです。1日で長打力Aの大砲を左右1人ずつ獲得という最高の結果で締めくくりました!

同じく長打AミートD走力Dの選手に、我がチームの4番打者である渡辺がいますが、彼はチーム内でもトップクラスのOPSを誇り、とんでもなく打ってます。なので、この山崎もかなり打てるのではないかと期待しています。しかも成長タイプも早熟と、課金に頼れない我がチームとしてはありがたい存在です!

レベル上げがある程度進んだので本日練習試合デビューをさせたのですが、レーティング2000越えの強豪校相手に5打数2安打1本塁打というド派手なデビューをかましてくれました!

 

 

 

 

6.まとめ

今回獲得したURの4選手については、今のところこのような位置づけです。

  • 齋藤:ベンチ入りほぼ確実。エースは厳しいか
  • 吉田:ベンチ入り争い
  • 小林:早速新チームレギュラー予定(打順は下位)
  • 山崎:新チームクリーンナップ候補

ということで、月末になったらまた成長報告ブログを更新したいと思います。お楽しみに!

orekou.net